
クスリのよろず屋「雅 (Miyabi)」の見立て

臨床における薬局の役割とは?その在り方を模索しています. コンセプトは「街の臨床疫学者が居る場所」  手法はEBM(Evidence-based Medicine:根拠に基づく医療). 日々の活動・著者の想いなど.

ブログ開設のご挨拶

みなさま初めまして.

もしくはまたお会いできて光栄でございます.

薬局薬剤師のまさひろです.

 

普段は名古屋のとある保険薬局に勤務しつつ,

こちらネットの世界では薬剤師のジャーナルクラブ:JJCLIP

Japanese Journal Club for cLInical Pharmacists

www.facebook.com

を共同主宰させていただいております.

 

また, Team Gokennya(リンク参照)ではメディカル部門を担当させていただいております.

www.gokennya.com

 

ここでは普段筆者が感じていること・実現したいと想うこと・実践していること・学んだことなどについて, みなさまとシェアできるよう記事を綴ってゆきます.

特に薬局と, そこに居る薬剤師の仕事・未来について徒然なるままに筆を進めてゆこうかと.

 

拙い文章, 稚拙な内容ではありますが, 

こんな自分でも誰かのお役に立てるかもしれない.

そう思って継続できればと思います.

 

どうぞよろしくお願いします.

 

ごきげんよう世界, 今日も良い1日を.